図鑑届きました~・・・!

今日、植物写真家の梅沢 俊さんから山の花図鑑「利尻島・礼文島」を送っていただきました。
いつもいつも、ありがとうございます~・・・
と言っても、TVも見ないパソコンもやらない、アナログ俊さんにはこのブログも見てもらえませんね~・・・!
b0241054_15203057.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2014-06-06 15:20

ヒダカソウ調査でした~・・・!

昨日は、道環境研のヒダカソウ調査に同行しました。
最近、なんかつらい登山になってます。
昨日は、体重2.5Kgぐらい落ちました。
もちろん、下山してからすぐ取り戻しましたから~・・・!
b0241054_10472393.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2014-06-06 10:48

再生員会の総会でした~・・・!

31日の午後6時からは、再生委員会の総会でした。
短期計画から中期にということで、これからますます忙しくなりそうですね~
総会終了後、懇親会が行われ、いつものように食べきれないほどの海の幸、山の幸で大賑わいでしたから~・・・!
b0241054_13381244.jpg
b0241054_13382982.jpg
b0241054_13384542.jpg
b0241054_1339355.jpg
b0241054_13392162.jpg
b0241054_13393921.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2014-06-03 13:39

再生作業でした~・・・!

5月31日(土)は、アポイ岳再生委員会でした。
午前8時半、ビジターセンター前集合あいさつの後出発~
冬に育てた苗をそれぞれが持ち再生地にて、渡邊会長、増沢副会長の作業説明を聞き、それぞれ、笹狩りや苗植えを行いました。
良い天気で作業も順調に進み午後一で下山しました~・・・!
b0241054_13284332.jpg
b0241054_13291464.jpg
b0241054_13293883.jpg
b0241054_1330214.jpg
b0241054_13302681.jpg
b0241054_1331490.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2014-06-03 13:32