アポイマイマイができました~・・・!

会報「アポイマイマイ№66」が完成しました。

会員の皆さんには、明日発送いたします。

クリスマスや新年会などなど、盛りだくさん?・・・お待ち下さいね~・・・!
b0241054_1602132.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2013-02-22 16:00

ビジターセンターの展示作業がはじまりました~・・・!

4月13日にオープンします「アポイ岳ジオパークビジターセンター」の展示作業がはじまりました。
先日、京都で見てきた花たちも無事北海道に上陸し、念願のかんらん岩の上に生え出しましたよ~・・・!
b0241054_16275692.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2013-02-21 16:28

2/16冬のアポイに登ってきましたよ~・・・!

積雪調査とエゾシカによる食害調査のためアポイに登って来ました。

酪農学園大の15田先生、学生のI坂さん、松ビレジさんとファンクラブのおじさんたち4名で~・・・

積雪は例年並みか少なめといったところでしょうか・・・今時期としては、おだやかで大変登りやすかったです。

私は、冬場まったく運動というものをしてませんからけっこう辛かったですが何とか登りきりました。

山では、雪が少ない斜面のササはほとんどエゾシカに食べられていました。やっぱー思った以上にシカは居るようです。この日19頭のシカを見ましたから~・・・

皆さんお疲れ様でした~・・・!
b0241054_1044439.jpg
b0241054_10441895.jpg
b0241054_10443042.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2013-02-17 10:44

京都にアポイの花々が~・・・!

京都に行ってきました。

4月中旬にオープンする「アポイ岳ジオパークビジターセンター」に展示される高山帯のジオラマの製作進行状況を見に行ってきたのです。

京都の西尾製作所は生物のレプリカ作りでは有名な会社です。

花から蛇・魚・虫・鳥・人体などなどいっぱい作ってました~・・・

アポイ岳の花も順調に作られていました。ちょっと山で見るより色が薄い感じがしたので、濃くすようなどの注文をしてきました。

4月のオープンが楽しみです。皆さんも見に来てくださいね~・・・!
b0241054_153388.jpg
b0241054_15332170.jpg
b0241054_15333182.jpg
b0241054_15334269.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2013-02-12 15:33

ぶれいこうだよぉ~新年会~・・・!

ファンクラブの新年会がにぎやかに開催されました~・・・!

24名の老若男女が研修センターに集結した~・・・恒例の新年例会のため~・・・

今年もよろしく乾杯~・・・!
b0241054_10525120.jpg
先ずは、サバイバルじゃんけんゲーム~・・・(北海道型チョキ禁止)で~・・・
b0241054_10541980.jpg
続いて、輪投げゲーム・・・思うようには入りませんね~・・・大騒ぎのサバイバルゲーム大会でした~・・・!
b0241054_10554782.jpg
クリスマスに続いて、福岡の飯田さんから、沢山の洋服が~・・・今回もふぁっしょんショ~でした~・・・!
b0241054_10573189.jpg
記念撮影です~・・・お疲れ様でしたZ~・・・!!
b0241054_10582040.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2013-02-01 10:58