夕張岳に行ってきました~・・・!

21-22日はアポイ~ユウパリ交流学習登山会があり、ファンクラブから7名が行ってきました。
子供との交流事業も兼ねているため子供らも多く参加してました。
丸太きりやスイカ割り、夕方はビジ男がアポイと夕張の花などを紹介し、その後食事と交流会が行われました。
二日目は夕張岳登山でファンクラブの若者グループ??は先行して登りました。
6時過ぎにヒュッテを出て、頂上に11時前に付きました。下界は雲海でしたが、周りの山々は顔を覗かせちょうどよい風と天気で思ったより快適でしたよ~・・・
様似では見られない「サマニヨモギ」「ユキバヒゴダイ」「ムシトリスミレ」などなど多くの花々を観察し満喫し、ちょうっと下山は苦労気味でしたが、ヒュッテまで下りて、まっていた恒例の流しソウメンと夕張メロンをご馳走になり、辛かったことも忘れ帰途につきました。
ユウパリでは、沢山の方々にお世話になり、感謝申し上げます。
来年はアポイ岳でお会いしましょう~・・・!
b0241054_17242372.jpg
b0241054_17243785.jpg
b0241054_1724547.jpg
b0241054_1725731.jpg
b0241054_17251768.jpg
b0241054_17253156.jpg
b0241054_17254023.jpg
b0241054_17255060.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2012-07-24 17:25

講演会と登山でした~・・・!

6月30日ヘリコプターの晩は、登山家 田部井淳子さんの講演会でした。
100人ほどが集まり、52年前はじめて登ったアポイ岳の事や世界で初めてエベレストに女性として登頂したことなど楽しい講演会でした。

翌日の7月1日は田部井さんご夫妻とゆっくり、アポイ登山を楽しみました~・・・!
b0241054_10414230.jpg
b0241054_10415645.jpg
b0241054_1042712.jpg
b0241054_10422188.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2012-07-05 10:42