アポイにヘリ~・・・!

明日は登山家の田部井淳子さんと登山をする会でアポイに登りますので、今日はのんびりとしていたのですが、突然電話が鳴りました。
「アポイで男性意識不明」とのこと、とりあえず谷村・中村・車田氏に電話をし救助に・・・
小屋まで30数分で到着~・・・久しぶりに早足で登りました。荷物がなければ登れるものですね~・・・
小屋には40才前後の男性が・・・かすかに意識が在るような感じでしたが・・・
地元消防の救急隊も4名到着・・・そして1時間以上たって札幌からヘリが~・・・
カメラを忘れたので、携帯で写真を撮ろうと構えていたら、隊員が小屋の陰へ行ってくださいと・・・「いんでねえか~見てたって~」と見ていたら、砂や小石が体中に・・・
「お~っ!」「こおいうことか」頭や服に砂が刺さりこみ「じゃりじゃり」・・・
でもひっしで撮りました~・・・患者は帯広の厚生病院に運ばれました~・・・!
b0241054_1793474.jpg
b0241054_1794765.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2012-06-30 17:09

英語ばっかり~・・・!

北大のサマースクールという、ほとんど外国人の院生の研修が様似町であり、1日はアポイでした。
で、一応私も同行したのですが、全て英語~・・・とほほ・・・のせかいでした。

やっぱースピードランニングか~・・・!
b0241054_938999.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2012-06-30 09:37

写真展開催します~・・・!

明日6/23から7/1まで、様似町中央公民館ギャラリー21で写真展を開催いたします。

アポイ岳が国の特別天然記念物に指定されて60周年ということでの開催です。

写真はビジ男が昨年と今年の2年間で撮った新鮮なものを40点ほど展示します。

是非見に来てくださいね~・・・!
b0241054_1774048.jpg
b0241054_1775299.jpg
b0241054_178122.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2012-06-22 17:08

フラワーソン

6/16-17は北海道フラーワーソンに参加しました。

ファンクラブは第1回からの参加で4回目になります。

16日は午前中にアポイ登山を済まし、山ろくなどを徘徊~・・・

17日は、あいにくの雨でしたが、ほぼ町内を回りました。

やっぱー15年前とは違い体力が・・・疲れました~・・・

参加した、「びじょとやじゅう」の皆さま大変お疲れ様でした~・・・!
b0241054_11233690.jpg
b0241054_11235161.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2012-06-19 11:23