フォーラム終了しました。

26日、北大で開催されました「お花畑はいま・・2011」は、約100名の参加者があり、盛会のうちに無事終了しました。

司会は、ミスノン先生(元ミスノンかちょ~ん)が担当し・・・
b0241054_175682.jpg

大原会長の挨拶につづき・・・
b0241054_1765736.jpg

基調講演は梅沢さんの「ブータンの花」が紹介されました。やっぱー・・・梅沢さんの講演は面白く人が呼べますね~・・・
b0241054_1785623.jpg

学生さんの発表では、やっぱし酪農学園大、I坂さんの発表が良かったですよ~・・・来年もアポイでの活躍を期待してますから~・・・
b0241054_17105449.jpg

等等で無事終了、近年は盗掘が減ったものの、あちこちでエゾシカやクマの害が広がっていることが訴えられていましたね~・・・

で、懇親会も盛大に行われました~・・・皆さまお疲れ様でした~・・・!!
b0241054_1714562.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2011-11-29 17:14

アポイ岳、今年最後の作業か~

23日勤労(感謝)の日はやっぱり、休んでなんかいられないと、勇者がまたまた集まり雪のあるアポイへ向けて出発しました。
道新のKさんと後から追っかけてきた会長と総勢10名、資材を担いで持ち上げ、馬の背に2基のシカ柵と五合目から下に3基のシカ柵を無事つくり、日が翳って山での作業にはぎりぎりの3時に終了し下山しました。
お疲れ様でした~・・・。
b0241054_1474935.jpg
b0241054_148211.jpg
b0241054_1481635.jpg
b0241054_1482626.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2011-11-24 14:08

雨の中の作業でした。

今日は朝から雨が~・・・

多分、誰も来てないだろうな~・・・と、ビジターセンター前に付くと、6名ほどが来てました。

さすがファンクラブの勇者たち、雨などを気にすることも無く、準備を進めていました。

今日はシカ柵の設置作業なのです。

とりあえず、雨なので1箇所だけでもと登っての作業でした。

作業自体は、1時間ほどでした。今日は雨ですが気温が高いので、もう一箇所やりたかったな~・・・と、云いながら下山しました。

次回は、天気がよければ23日の予定です。
b0241054_11493845.jpg
b0241054_11495124.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2011-11-19 11:49

札幌でフォーラムが開催されます。

チラシのとおり、北大にて高山植物保護ネットのフォーラムが開催されます。
参加をお待ちしています。
b0241054_1721543.jpg

[PR]

by apoifunclub | 2011-11-18 17:05

アポイ岳ファンクラブのブログができました。

b0241054_1617156.jpg

アポイ岳ファンクラブのブログができました。
今までは、「アポイ岳ビジターセンターです。」でアポイのことやファンクラブのことを伝えてきましたが、アポイ等に関しては、「アポイ岳ジオパークブログ」が変わってお伝えしてますので、終了いたします。
「アポイ岳ファンクラブ ブログ」はファンクラブの行事のお知らせや、その結果などを写真を使って会員の方々等にファンクラブの活動を知ってもらうためのブログにしたいと思っています。
何かご要望などがありましたら、できる限りお答え致しますので、コメント等でお知らせください。
[PR]

by apoifunclub | 2011-11-15 16:24